lshy
めずらしい名前なので、よく男性に間違えられますが、女性です。
1968年8月3日夕張市で生まれ、13歳まで夕張の自然の中で育ち、その後は札幌。
北海道教育大学札幌分校、特殊教育学科、発達臨床心理学専攻。
小学校1種教員免許、養護学校1種教員免許取得(現在は特別支援学校教諭免許)。
卒業後、知的障害の養護学校で8年間教員をしていました。
その後、鍼灸専門学校で3年間学び、鍼灸師の資格を取得。

大学卒業後は、カール・ロジャーズと友田不二男の流れを汲むカウンセリングを継続して学んできました。

スキーやマラソン、トライアスロン、登山に親しみ、その経験とカウンセリングから学んだ東洋思想への思い、そして知的障害の子供達とのコミュニケーションからの学びから、現在の道を選びました。

鍼灸に関しては、本来の東洋医学、古典を深く学ぶ研究会で学ばせていただきました。

夢は、全ての人が、本当にやりたいことをして成り立つ世界を創造することです。
身体は小宇宙であって、全ての細胞が役割を全うして作り上げている、調和の世界です。
その身体という小さな世界から、順に調和していく世界を創造していく役割の一つになりたいと思っています。
そして、その身体の中心には、「私」「あなた」という「意志」「魂」が存在しているのです。